長田・お好み焼き

とある休日、何もないので大好きロピアに買出しへ行きました。

お昼前に到着しましたが、お腹が減ったので買出し前にランチ、どこに入るか街ブラしてそばメシで有名な青森に行きましたが満席(T_T)

f:id:Kobepapa:20230115143958j:image

近くに商店街が有ったので突撃したら下町感満載のお好み焼き店を発見、中を覗くと2席だけ空いてました(^^)

f:id:Kobepapa:20230115144222j:imagef:id:Kobepapa:20230115144233j:image

お好み焼・志ば多

f:id:Kobepapa:20230115144409j:image

雰囲気最高、ザ・お好み焼って感じで期待できそうです。

f:id:Kobepapa:20230115144458j:image

チャンポン焼とスジモダンを注文しました。

昼時で2人で順次焼いてる感じです。

手も早く手際良いですが注文多すぎ(笑)

f:id:Kobepapa:20230115144409j:image

待つこと20分位で鉄板に揃いました。

f:id:Kobepapa:20230115144909j:imagef:id:Kobepapa:20230115144916j:image

チャンポンもすじも具材が大きくゴロゴロ入ってます。

神戸人は皿も箸も使いません!

コテでお口へ、予想以上の美味さです。

多分、ソースはブラザーソース?

大きさは少し小さ目ですがお味は抜群でした。

後で調べたら、モダン焼発祥のお店らしく、再訪有りのお店でした。

長田のお好み焼、他店も行ってみたくなりました。

ランチ後はロピアに行って、いつものお肉類、サーモン、野菜各種、冷食、その他色々と買って計15000円也。

3時間ほどのちょっとお出かけでしたが、また長田界隈の街ブラに行きます!