2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶ

久しぶりにしゃぶしゃぶか食べたくて初訪の 「豚の真珠・住吉店」へ。 18時にお店に入ったら客0! やばい店に入ってしまったか(笑) コラーゲンしゃぶしゃぶが売りみたいですが大丈夫かぁ〜! コラーゲン! 温まると出汁に変身します。 2種類の豚しゃぶ ツ…

ピアハウス六甲2

ピアハウスシリーズ(笑) 本日は六甲アイランドのピアハウス六甲2。 いつものセット、おかず2品と白飯、味噌汁にフリーの沢庵で550円(笑) 写メの前に少し食べちゃいました。 何とか煮?とフライ盛り合わせ。 腹パン、それなりに美味いし安過ぎる。 港湾作…

遠征2日目

遠征2日目の20日は昼上がりで神戸へ帰る予定です。 昨日の余韻をキープした滑り出しでしたが2時間ほどで魚達は警戒心からか深くなり、当たりも散発でした。 2日間の実釣トータル8時間強で初日66枚、2日目27枚と真鯛1枚で93枚の釣果! 広島凄すぎる! 来月…

広島遠征

7月18日〜20日まで広島へ釣り遠征。 釣り初日の19日は大雨、強風で渡船時間も2時間遅れで出発しました。 海色は泥濁りで最高のコンディション? 開始早々から爆釣で7時〜12時までの半日釣行になりましたが腕が上がらないほど釣れました。 釣れたチヌの一部で…

動物王国・神戸

本日の休みは猛暑で外では遊べないので朝から動物王国へ4年ぶりの再訪です。 前回も動物達が近くて楽しめたので,それなりに期待大(^^) ペリカンフライト! 動かない鳥、ハシビロコウ! バクの食事 ナマケモノ ピューマ? 手が届きそうなレッサーパンダ その…

紫陽花

本日の休日はお花鑑賞(笑) 朝は小雨でしたが昼前には青空が出てきたので嫁に希望で川西市の久安寺へ紫陽花を見に行きました。 水面に浮かぶ紫陽花! なんか落ち着くお寺でした。 一通り見て1時間以上は車で待機! まぁ嫁の喜ぶ顔が見れたから良しとするか!

家から出ると・・! 門扉の横に・・! 蝉が・・! 頑張れ! しばらくして見にいくと殻だけになってました。

命日

今日は父親の月命日、亡くなって40年。 早いものです。 朝一の涼しい時間に墓参りに行きました。 同じ墓園に母方のお墓も有るので2ヶ所ハシゴで草抜きと掃除してご先祖様に感謝の気持ちを伝えてきました(^^) その後は1ヶ月ほど前にオープンした我が家の御用…