2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

毎度のピアハウス! 今日は初カレー340円? 安すぎるやろ(笑)

さかなのこ

平日の休み、1人で映画鑑賞で時間を潰すことにしました。 毎週水曜日はシネマデー割引で1200円で鑑賞できます(^^) 上映中の映画の評価を確認して決定! さかなクンの「さかなのこ」 主演はのんちゃん 2時間強で少し長いですが飽きずに見れました。 感想的に…

うなぎ

平日の休み、1人で母方の叔父宅へ。 高齢で少し気弱になってしまった叔父。 幼い頃から大変世話になった方で久しぶりに会おうと加古川まで行ってきました。 昼前に到着して昔話や終活話を聞き、ランチに行きました。 加古川では有名なうなぎ料理「はまう」で…

サルビア

台風11号が沖縄方面で猛威をふるってる日曜日、関西地方は真夏の暑さです。 9時前に到着しましたが、人も少なくのんびり鑑賞できました。 10時過ぎには人だらけで早く来たのが大正解です。 「あわじ花さじき」 満開のサルビア 天気も最高、風も有り過ごしや…

カキ氷再訪!

先日、西区の「ほうらく堂・神出店」へわらび餅目的で再訪してきました。 わらび餅はお昼頃から販売開始らしいので12時到着で家を出て,ジャスト12時に到着。 せっかくなんで人気のカキ氷を注文し完食。 ここのアンコはマジ美味ですし、ボリュームが半端ない…