2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグひなまつり

本日は小野市のビッグひなまつりへ! 初めて訪問なので、朝一オープンを目指して出発しました。 江戸時代から現代までの雛人形がたくさん展示してます。 入場料200円は安いけど、さっと見て回り車待機です(笑) 嫁は大満足してました。

甲冑工房 丸武

2日目の観光はホテルの近くから桜島を遠めに見てから甲冑工房の見学に行きました。 先日観賞したレジェンド&バタフライにも甲冑を納品しているそうです。 100万から700万円位、細工が細かいのは高いそうです。 知ってる武将が並んでました。 凄い数の甲冑が…

白熊と黒豚

チェックイン後、夕食まで少し時間が有ったので鹿児島で有名なカキ氷、白熊をいただきに行きました。 カップの白熊は知ってましたが、本場の白熊は氷がふわふわでなかなか美味い。 白熊後は会食会場まで鹿児島の繁華街を徘徊します。 会食会場 豚しゃぶ、さ…

ランチから霧島神社

鹿児島到着後に昼食会場へ向かいます。 鶏は宮崎の名物と思ってましたが鹿児島も有名らしい。 みやま本舗 鶏の刺身 地鶏の焼肉、歯ごたえがあって美味い! ファイヤーしながら美味しくいただきました。 その後は雨の中霧島神社へ。 めっちゃでかい御神木。 …

鹿児島へ

リムジンバスで大阪空港へ 鹿児島へ1泊2日の研修旅行へ。

レジェンド&バタフライ

相変わらず寒い! どこかに行く気もしないけど、家でゴロゴロは健康に悪いので映画鑑賞に行きます。 今回は1月27日クランクインしたキムタク、綾瀬の主演映画を見に行きました。 ファーストデイで1200円也です。 まだ始まったばかりで人が多いことも考えて事…

さいきんのランチ NO.1

最近のランチ 兵庫・点勝園の唐揚げ定食! 唐揚げてんこ盛りとスープ、白米が終わったので料金同じでチャーハン付き。 コスパ最高、街中華最高です。 ちょくちょく来てます(^^) 鳴尾・四川料理 鴻福門の麻婆定食! 麻婆、鶏サラダ、スープ、ザーサイ、杏仁付…