さいきんのランチ NO.2

最近のランチ NO.2

 

f:id:Kobepapa:20230201153858j:image

讃松庵・とり天ぶっかけ

大きめのとり天が5個と800gのうどん。

暖かいうどんに冷たい出汁でオーダー。

変則的な注文でオーダー確認されました(笑)

冷は腰が強すぎるし、温うどんに冷ダシが最高な組合せだと思ってます(^^)

1時30分からのランチでデカ盛りうどん、晩飯はいらないかもです。

麺のコシと鶏天のサクサク感を考えたら900円は安いと思います。

腹ペコのときに再訪します。

 

f:id:Kobepapa:20230221125758j:image

四川・麻婆豆腐ランチ

辛さUP、花椒を追加でオーダー。

本格麻婆でライスお代わりして完食。

大好きな鳴尾の鴻福門が閉店したので麻婆が食べたくなったら四川訪問が増えそうです。

 

f:id:Kobepapa:20230221131106j:image

小野市・地鶏屋

f:id:Kobepapa:20230221131130j:imagef:id:Kobepapa:20230221131138j:imagef:id:Kobepapa:20230221131352j:image

こっち方面に来たら立ち寄る鶏焼肉のお店。

ご飯も大・中・小がどれでも追加無しで大にしたら腹パンになります。

超おすすめなお店です。

近かったらヘビーローテ間違い無しです!

定期的に再訪したいです。

 

f:id:Kobepapa:20230226143831j:imagef:id:Kobepapa:20230226144253j:image

インドラ・マハール Bセット

カレーはチキンとポークの2種類をチョイス。

ナンとパパダム、チキンチィッカ、シークカバブ、サラダとサービスのスープ。

これだけセットで990円は安いし、味も好みです。

ライスも付いてますがいつもライス無しでハーフナンをお代わりして腹パンです。

f:id:Kobepapa:20230226144356j:image

Dセットのチーズナンも美味しいですがお腹に残るので、いつもナンのセットでオーダーしてます。

休日のボッチランチでも訪問しやすいお店でネパール人の店員もナイスガイです。

お気に入り店、もちろん再訪します(^^)

 

f:id:Kobepapa:20230302122948j:image

そば太鼓亭・カツ丼セット

790円でこのボリュームは有りかな?

そばはフニャフニャ(笑)

無料トッピングは天かすのみ。

カツ丼はそれなり、空腹時は質より量で満足できますがお味は予想通りです。

たまに時間が無いときに訪問してます。

 

f:id:Kobepapa:20230304062446j:image

来来亭白身魚フライ定食

めっちゃ美味くはないけど、食べたくなる味!

麺かた、ネギ多めでオーダーです。

時々行きます

 

NO.3に続く