2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

室津の牡蠣

釣り仲間4人で牡蠣の食べ放題へ。 天気は最高、テントの中でBBQですが青空の下でお願いしました。 雲一つ無いです。 アヒージョの準備をしてから焼き始めます。 4人で200個位は食べたと思います。 激安食べ放題、水揚げして洗いたてが運ばれて来ます。 最近S…

さいきんのランチ NO.3

最近のランチ NO.3 どんぶりころころ・ともだち丼カレー味! 850円でこのボリュームはビックリ。 ご飯大盛り無料、でも普通盛りで充分腹パンになります。 トンカツと鶏胸カツがてんこ盛りで食べても食べてもご飯とカツが減らない(笑) 20年前なら大盛りでも…

城南宮の枝垂れ梅

梅の季節、どこかに鑑賞に聞きたいと言われたので1度は見ておきたい城南宮の落椿&枝垂れ梅を見に行くことに。 満開の時期は平日でも8時30分には無料駐車場が満車になるらしく、7時30分に出発しまし8時20分に到着しましたが何台かは駐車してました。 鳥居を越…

ミモザと御朱印

快晴の休日、枝垂れ梅を見に行く予定てましたが用事ができて近くの公園にミモザ鑑賞と御朱印をいただきに行きました。 ほぼ満開のミモザ マクドでランチしてから近くの神社へ。 御朱印GETして帰宅しました。 先週までは寒かったのに今週はぽかぽか陽気で過ご…

さいきんのランチ NO.2

最近のランチ NO.2 讃松庵・とり天ぶっかけ 大きめのとり天が5個と800gのうどん。 暖かいうどんに冷たい出汁でオーダー。 変則的な注文でオーダー確認されました(笑) 冷は腰が強すぎるし、温うどんに冷ダシが最高な組合せだと思ってます(^^) 1時30分からの…

氏神様

寒い休日、どこも行くとこ無いので氏神様に御朱印をもらいに行ってきました。 六甲八幡神社 初詣は毎年お参りさせていただいてます。 近くで遠い氏神様(笑) ようやく御朱印いただけました!