南禅寺〜八坂神社

2日目は朝から南禅寺へ。

宿に車を停めたまま、バスで移動します。

南禅寺の目的は御朱印と真っ直ぐな線路を見ること。

最寄りのバス停から1km弱歩いて南禅寺に到着しました。

f:id:Kobepapa:20221225075544j:image

f:id:Kobepapa:20221225075607j:image

御朱印は紙でもらって後で貼るタイプでした。

f:id:Kobepapa:20221225075706j:image

真っ直ぐな廃線

一通り見てから帰り道に

エスティンホテルの

f:id:Kobepapa:20221225075853j:image

ハートに見える螺旋階段?見に行き祇園へもどりました。

ちょうど昼時で有名店はどこも並んでますが祇園で有名なうどん・おかるでカレーうどんを食べました。

f:id:Kobepapa:20230102181628j:image

f:id:Kobepapa:20230102181656j:image

f:id:Kobepapa:20230102181706j:image

有名人もたくさん来店?

店の壁中にサイン色紙がありました。

食後のデザートを検索して、近くのわらび餅を食べに、わらび餅・徳屋へ。

f:id:Kobepapa:20230102182003j:image

わらび餅と、くず餅のハーフ&ハーフ。

f:id:Kobepapa:20230102182053j:imagef:id:Kobepapa:20230102182100j:image

きなこ・抹茶・小豆・黒蜜

トロトロで上品な味、美味いです。

後は安全運転で帰るだけ(^^)

2日で約30000歩歩きましたが、体力の無さに驚きです。

足が痛くて辛い!

運動不足を解消しようと思いました。