2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の干支

ランチの後はチェックインまでの時間で、来年の干支・うさぎ神社へ。 京都・うさぎ神社の岡崎神社。 あっちもこっちもウサギだらけ! 黒いウサギ 岡崎神社の御朱印。 ウサギみくじは大吉でした。 願い事かなうかな? 後はチェックインして個人的に一番楽しみ…

京都の老舗食堂

1泊2日で京都旅行へ。 昼前に家を出て京都の老舗食堂・ハイライトでランチしました。 メニューの種類がたくさん有りますが人気のカラフルジャンボチキンカツ定食をオーダー。 910円也。 チーズとデミと大根おろしポン酢の3種の味が楽しめます。 コロモもサク…

牡蠣食べ放題

室津まで牡蠣食べ放題に行ってきました。 毎年1度は行きますが今年は初場所、2時間2000円と超割安です。 まだ時期が早いのか少し小ぶりです。 焼き牡蠣だけでは飽きてくるので、アヒージョ用でオリーブオイルを温めておきます。 男2人で食い続けて 100個は食…

寒い

休日のランチ。 本日は寒すぎでどこにも行く気になりません。 朝も遅くまで布団から出れず(笑)空腹で仕方なく起きました。 10時前に何食べるかと冷蔵庫を物色しましたが何も無いので昼兼用でランチに行くことにしました。 寒いしラーメン、時間的にはもっ…

映画鑑賞

明日は休み、何も予定が無いのでレイトショーで映画鑑賞です。 クランクイン後の最初の週末でしたが開演ギリギリに行っても楽勝で後方の真ん中辺りの席をGETできました。 今回観たのは アバター2 前回が良かったので期待してましたが、個人的な感想としては…

ピアハウス六甲

本日のランチはうどんセット・550円也! 肉うどん、魚フライ、炊込みご飯。 安すぎる! 肉うどんは肉多め、うどんの腰は無いけど出汁は美味い、冷凍フライも値段考えると許容範囲です。 腹パン、昼から眠くなりそうです(笑) 客層はガテン系の方が多いです…

回転寿司

我家から車で15分圏内に回転寿司が3軒になりました。 まだ関西圏では店舗数が少ない「はま寿司」が出店してきました。 早速プレオープンに予約して調査! 回転せずに注文したらスグに到着します。 感想としては合格だと思います。 醤油の種類が多くそれぞれ…

肉肉しい!

休日のランチ。 YouTubeで観て気になってた、噂のクレイジービーフへランチに行きました。 ランチメニュー 目的の品が売り切れで、ばか盛りスタミナ焼肉定食をチョイスして待ちます。 豚肉400gの野菜炒め、甘めのタレで白米が進む、汁は豚汁と肉吸から選択で…

出石そば

カニ旅行の帰り道、出石に立ち寄りランチする事にしました。 目的地の近又さんは定休日、何処にするか迷いましたが左京さんに入店しました。 とりあえず3人で3人前注文! ペロリと食べて15皿追加! ペロリと食べて15皿追加(笑) 少し苦しんで! 20皿完食で…

クーポン

カニ旅行の2日目は3人分のクーポンを使うこと! まず干物を買いに魚屋へ! メジロ1500円(笑) カニ、かに、蟹だらけ(笑) カニはパスしてカレイとアジの干物、竹輪、ちりめんなどをクーポンで買って次へ。 直売店で今が旬の梨・あたごを現金で買って! 道…

朝飯

カニ旅行の朝飯! 旅の朝飯って食えてしまう。 日本の朝食、おかわり3杯、腹パンです。 ハタハタ、美味い! お米は釜炊きでツヤツヤ銀シャリ! おばあちゃんの沢庵! 田舎の味で美味い、買って帰ります。 朝から腹パン(^^) 全国旅行支援クーポンで土産に続く…