2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアパーティー

相変わらず暑い日が続いてます! 先日とあるホテルで業界のビアパーティーに参加しました。 簡単な研修を済ませて、業界の現状や今後について談笑し有意義な時間を過ごしました。 コロナで会合がなく、出歩く習慣が薄れて増したが気の合う仲間との会食は、や…

カキ氷

先日行けなかった神戸市西区神田の「ほうらく堂」さんにカキ氷を食べに行きました。 先週、16時に到着したら喫茶終了で食べれず心残りで本日オープンインのポールポジョンを目指して8時過ぎに家を出ました。 9時30分開店ですが9時過ぎに到着! すでに1組待ち…

ランチから姫路城

灼熱の暑さにどこにも行きたくない自分が居ますが、嫁の誘いで姫路へドライブです。 しかし暑すぎる(^^;; 昼前に家を出て、まずは腹ごしらえへ。 前から行きたかった「カフェドムッシュ」! お洒落なカフェです。 メキシカンピラフ 明太子スパ どちらも2人前…

墓参りからお寺さん。

今日はあいにくの雨、今日しか予定が立たずに朝一から墓参りです。 雨の降る中墓掃除してきました。 その後はお盆の恒例でお寺さんに来ていただきました。 雨で行くところもないしランチに 点勝園さんでトンカツ定食・800円! セットも定食もとんでもないボ…

広島遠征2日目

本日も5時便で渡堤。 今日は地元の釣友6人参加の計7名です。 小場所で厳しくなりそうな予感(笑) 一昨日からコチ風が吹き続け,昨日よりスケスケになってる。 モーニングは皆無、深い魚も食い気が無い感じで誰の竿も曲がらない?? 1日でこんなに違うか! …

遠征初日!

朝一、5時便で渡堤! 曇り空でそれほど暑く無いのが救いです。 昨夜からコチ風が吹き続け、スケ潮ぎみです。 モーニングも無く、昼までダラダラ釣れて11枚で終了〜(TT) 本日は大潮で干満差が3m位有るそうです。 見てる間に潮位が上がって、1時間もしたら下が…

広島遠征PART 2

今日から夏季休暇! 何もすること無いし1人で広島遠征へ。 渋滞等を考慮して10時30分に出発! 道中、先頭車両が覆面に捕まったりしながら3時間強で到着しました。 ランチのB級グルメは広島名物・ホルモン天ぷら! 福本食堂さん 休み前で13時30分までで店内食…

ネスタリゾート

業界の集まりでBBQ! コロナ禍の中、中止も考えてましたが何とか開催しました。 初めて行きましたが壮大な施設でプライベートでも1日楽しめそうですね。 1時間かけてすみ起こし! ガッツリ食べて飲んで! 久しぶりに多くの方にお会いして楽しめました。 今度…

ピアハウス・エイト

本日のランチは毎度お馴染みのピアハウス! 昼時で満杯状況でしたがうどんセットの食券買っておかずはコロッケと肉うどんで着丼。 相変わらずのボリューミーで塩分高め(笑) 満腹です。

ビアガーデン

しかし蒸し暑い! またコロナが増えてきた8月、久しぶりの仲間とビアガーデンで業界の情報交換会。 悲しいかな昼間の雨で屋外から屋内会場に変更となりましたがオシャレすぎて浮いてます(笑) オリエンタルホテル神戸! 本来はテラス席でBBQでしてがコース…

足がパンダ(笑)

先日の釣行で足の甲がパンダになってしまった(笑) ヤバすぎる! 顔も足も腕も日焼け止めを塗ってたのに、足の甲だけ忘れてた! 素足サンダル(笑)

ビアハウス 六甲1

ガテンのオアシス! ピアハウスシリーズです(笑) 本日は11時30分到着でランチセットに間に合いました。 カツハヤシとうどんのセット! 本日も腹パン(^^)

ひまわり

小野市のひまわりの丘公園はタイミングが合わず見に行けなかったので、今年はポートアイランドのひまわりで我慢です。 昼間は暑いので朝7時に出発。 昨年から神戸市が佐用町からひまわりの種をいただきてひまわり畑を作ってるらしいです。 ひまわりは南東に…

ビューロVE304

結局タイヤはウエット性能を重視してダンロップ・ビューロVE304にしました。 もう一つの理由は消音スポンジを体感したくて(笑) タイヤの中にスポンジが貼ってある! パンク修理には苦労しそうですが、3年間でレグノはパンク無しを考えると大丈夫かなって思…