2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマセ

最近の大阪湾は青物一色! ウズウズして初戦に行ってきました。 餌のアジも簡単に確保して朝一から投入できました。 水面にはカタクチの大群、水中には小鯖とアジだらけで、そら青物祭りになるのはわかる! 朝一からウキが沈んで 63㎝ すぐに 64㎝ しばらく…

火事

なんか焦げ臭い? 窓を開けると,ますます臭い! サイレンが近寄って来る? 家の横で止まった? 騒がしくなってきたので家から出て行くと2軒隣のマンションで火災が発生してる。 消防車が10台位と野次馬で混雑してました。 マンション住人の知り合いか居たの…

BBQ

夏の終わりにBBQ! 釣り仲間20数名で懇親会を兼ねたBBQを開催しました。 昔は堤防でも砂浜でもBBQができましたが昨今はどこもダメダメ(TT) 本日はBBQスペースをお借りしてワイワイガヤガヤ楽しみました。 場所代込みの2500円! 楽しめました! 昼からは渡堤…

コスモスと爆盛りランチ

平日の休み、満開のコスモス鑑賞に行くことになりました。 まずはランチと言うことで 加古川・中華料理 大和 今年の1月?にオモウマで放送されてからは連日満員御礼らしく、材料がなくなったら早仕舞いする日も有るそうです。 ご高齢のスタッフで廻してはの…

明石焼き

平日の休日、明石のふなまちへ玉子焼を食べに行きました。 超人気店・ふなまち 9時に家を出て10時到着でポールポジションは取れませんでしたがセカンドポジションで開店まで30分待ち。 その後も並びは伸びて、開店前には20人以上は並んでました。 土日はどれ…

黒枝豆

天気の悪い日曜日。 旬の味覚、黒枝豆を買いに行きました。 JA・パスカル三田 以前は篠山まで行ってましたが、三田産でも十分に美味い! 9時に家を出て10時到着、駐車場は超満タンで黒枝豆コーナーに枝付きは少ししか残ってません(笑) なんとか1株だけGET…

アサギマダラ

摩耶山・天上寺でアサギマダラ鑑賞! 朝一のオープンダッシュでポールポジション確保、誰も居ない中で無警戒の蝶をのんびり鑑賞できました。 昨年よりは少ないそうですが、結構な数が飛んでます。 渡り蝶、しばらくすると次の場所に飛んで行くらしいです。 …

イタリアン

平日の休み、嫁がスパイシーカレーが食べたいと言うので水道筋商店街の名店へ。 毎週月曜日から水曜日が定休日とは(笑) 仕方なく隣接のイタリアンに入店してランチコースを注文しました。 11時30分に入店しましたが1席以外は全て予約で何とか2人席にギリ着…

焼肉?

コロナも市民権を得たのか、少しづつですが夜の会食が増えてきました。 今回も業界仲間の集まりで阪神今津駅から徒歩数分の「牛倭心伝」さんで集合です。 サラダとキムチから始まって 牛タン! 牛しゃぶ ミノ ステーキ カルビとハラミ これ以外にてっちゃん…