2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ・蟹

娘も仕事が休めたので久美浜までカニを食べに行くことに。 全国旅行支援も使えてラッキー! 3人で15000円安くなって、平日のクーポン9000円分もらえます。 11時出発、天気が悪く大雨で道中の観光は無しにして宿へ直行です。 チェックイン後は明日の土産を探…

メジロ

平日の休日、釣友5名でノマセ釣りにいきました。 少し餌のアジが厳しくなってきたそうですが、問題無く半日分は確保でき戦闘開始、頻繁に当たりが出てもフックアップせず苦戦しましたが何とか65㎝のメジロGET。 その後にもう1匹同サイズを追加して終了! 午…

ステアリング

ステアリングの革が剥がれてきたので取替。 ステアリングヒーター付きで純正は6万位らしいので躊躇してましたが、剥がれが気になりウッドコンビのヒーター付きステアリングに取替えることにしました。 新車外しの未使用品を格安で手に入れ、取替に挑戦。 エ…

平日の休み、釣友2人と西の海に青物狙いで釣行しました。 初場所で餌のアジ場がわからず船着でサビキましたが結構手強い(TT) なんとか半日分のアジ他を確保してノマセ開始しましたが潮が速すぎる! 浮き流しでは餌が持たないのでエレベーターで潮待ちです。 …

閉店前に再訪

先日行った就労支援のレストランへ再訪です。 今月末で閉店するそうですが、やっぱり野菜は新鮮で満足度が高い店でした。 ビュッフェスタイルでサラダ爆盛りからスタート、惣菜責めてコーヒーとデザート、果物でフィニッシュしました。 メインは無いけど和洋…

紅葉

六甲山の紅葉がピークを迎えた休日。 摩耶山へ紅葉鑑賞に行ってきました。 今年の紅葉は綺麗に赤く染まってます。 風も無く湖面に映った山並や紅葉が素晴らしかったです。 駐車場も無料、多くの方が来てました。 朝夕は肌寒くなってきましたが昼間はロンT1枚…

お肉

皆既月食の夜、仕事仲間と少し早い忘年会。 友人のカメラマン撮影。 2ヶ月前から予約してた焼肉?店で11名が集まり、楽しい会合でした。 初めにサラダ、ナムルとキムチの盛り合わせが出てきてお肉スタート! 塩たん 炙り 肉寿司 焼き野菜 各種ステーキ ミノ…

野菜

SNSで野菜が美味しいブュッフェを発見! 場所は六甲山・森林植物園の近く。 これは行かねばとランチに行ってきました。 11時30分オープンに合わせて出発、5分前に到着しました。 本日のお店は 就農レストラン・ジリオビアンコⅡ 就労支援で働く方達が作った野…

地車

灘のだんじり! 家の近くの防災公園に地域の地車が集合しました。 昨年はコロナで中止でしたが今年は開催。 若いお兄ちゃんやお姉ちゃんが張り切って頑張ってました。 八幡、新在家、篠原、五毛、畑原、都賀、上野 それぞれ大きさや形が違って格好良かった!…