カキ氷

先日行けなかった神戸市西区神田の「ほうらく堂」さんにカキ氷を食べに行きました。

先週、16時に到着したら喫茶終了で食べれず心残りで本日オープンインのポールポジョンを目指して8時過ぎに家を出ました。

9時30分開店ですが9時過ぎに到着!

すでに1組待ちで9時15分には20名位が並んでます。

朝一は買物客を接客してから喫茶の客を1組づつ案内してます。

入店して人気の宇治抹茶ミルクの普通サイズ・約1kgサイズに白玉トッピングで注文!

f:id:Kobepapa:20220807212554j:image

f:id:Kobepapa:20220807212614j:image

嫁の小サイズ

ふわふわ氷でめちゃ美味い!

コスパ最高のカキ氷です。

室内も雰囲気良いし、クーラー効きすぎ(笑)

寒すぎるので、ぜんざい追加注文。

f:id:Kobepapa:20220807212912j:image

さすがに和菓子屋さんのあんこは上品な甘さで最高です。

難なく完食して大満足でした。

今シーズン中にリピしたいです。

その後は「アイちゃんのトマトファーム」で直売のトマトを買ってから、「靴のヒラキ」を初訪問、田舎のドンキって感じで何も買わなくても楽しめました。

ヒラキの横には大好きロピア、大量買いして帰宅、充実した休日になりました。