アサギマダラ

摩耶山・天上寺でアサギマダラ鑑賞!

朝一のオープンダッシュポールポジション確保、誰も居ない中で無警戒の蝶をのんびり鑑賞できました。

昨年よりは少ないそうですが、結構な数が飛んでます。

渡り蝶、しばらくすると次の場所に飛んで行くらしいです。
f:id:Kobepapa:20221002095326j:imagef:id:Kobepapa:20221002095333j:image

f:id:Kobepapa:20221002095329j:image

摩耶山・天上寺、立派なお寺。

財布の小銭を全て賽銭にして参拝させていただきました。

願いごとは・・・秘密です(笑)

f:id:Kobepapa:20221002095457j:imagef:id:Kobepapa:20221002095511j:image

長距離を旅するアサギマダラ。

羽にNO.付きを発見、珍しいのかな?

f:id:Kobepapa:20221002095536j:imagef:id:Kobepapa:20221002095550j:imagef:id:Kobepapa:20221002095602j:image

カエル!

気をつけて帰ります。

ブームに乗り遅れてますが、嫁が御朱印集めを始めたので

f:id:Kobepapa:20221005175324j:image

天上寺の御朱印、目の前で達筆に書いていただきました。

天気も良いし山頂は空気も違う。

人が増えてくる前に撤収、楽しい散歩ができました。

次はどこに御朱印いただきに行こうかな!