サルビア

台風11号が沖縄方面で猛威をふるってる日曜日、関西地方は真夏の暑さです。

9時前に到着しましたが、人も少なくのんびり鑑賞できました。

10時過ぎには人だらけで早く来たのが大正解です。

「あわじ花さじき」

f:id:Kobepapa:20220904132315j:imagef:id:Kobepapa:20220904132352j:image

f:id:Kobepapa:20220904132410j:image

満開のサルビア

天気も最高、風も有り過ごしやすい気候です。

確かに綺麗、適当に見て回り車で待機(笑)

待つ間に次どこ行くか調べて淡路牛のお店に電話しましたが当日予約は無理みたい。

残念ですが次回に持ち越し(TT)

とりあえずアナゴ焼きの人気店を見つけたので今夜のおかずを買いに行くことにしました。

店舗前には10名位が並んでました。

f:id:Kobepapa:20220904161906j:imagef:id:Kobepapa:20220904161914j:imagef:id:Kobepapa:20220904161923j:image

店舗前でも食べることができるので1匹食べて、持ち帰り4匹とちりめんを購入。

f:id:Kobepapa:20220904161850j:image

「魚増鮮魚店

アナゴ嫌いの嫁も大満足の美味さです。

タレも焼き加減も最高、今夜のアナゴ丼が楽しみです。

その後は「道の駅東浦ターミナルパーク」で玉ねぎ買って、ランチに行きました。

f:id:Kobepapa:20220904162150j:image

しらす丼

f:id:Kobepapa:20220904162210j:image

ハモ天

f:id:Kobepapa:20220904162230j:image

「道の駅あわじ」

明石海峡大橋の真下に有り、下から橋が見れます。

久しぶりの淡路島・北淡巡りでしたが充実してました。

帰り道に大好きロピア・新長田店でまとめ買いして帰宅!

朝8時に家を出て16時帰宅、日曜日の大混雑を想像してましたが早め早めの行動でランチ以外は楽勝工程でした。

今後も美味いもの巡り、楽しみます(^^)

オマケ

f:id:Kobepapa:20220906210601j:image

夜のアナゴ丼とカツオのタタキに淡路産玉ねぎ乗せ。